So-net無料ブログ作成
検索選択

顔のたるみ、ニキビ、シミ、ホクロの治し方と予防法

女性にとって、お顔のお手入れは、大切ですね。一口ににきび、しわ、たるみと言ってもその状態は人それぞれです。症状にふさわしい治療をしていくことが大切ではないでしょうか。

エステのマッサージと種類と効果 [顔のエステ]

エステのマッサージ

マッサージならエステに行くのもおすすめです。

女性にとってエステティックサロンで、リンパマッサージや痩身マッサージ、

美顔マッサージなどを受けるというのは本当に至福の時といっていいのではないでしょうか。

エステの目的は、まずは美しくなることです。エステに行く目的は外見を良くするためですが、

その過程で心地のいい時間を過ごせるために、そのことが目当てという方もいます。

日頃のマッサージより、エステのマッサージは数段リラックスできるといいます。

エステのマッサージケアと、自宅で行うマッサージの違いとは、果たして何なのでしょう。

腰や肩の筋肉の強ばりを取り除くものが、家庭でのマッサージが目指すものです。

停滞してしまった血液の流れを良くして、身体のコリを改善する事が目的です。

エステのマッサージコースでは、もみ方や目的がそれぞれ全く別になります。

リンパ液やリンパ液の流れを改善し、

本来なら体外に出ていなければいけない

水分や老廃物を排出させることで肌の新陳代謝を高める効果が期待できるのです。

家庭で行われるマッサージとエステのマッサージは方法が異なるだけでなく、

何のためにするかも違うのです。エステで行うマッサージは効果も影響も多様ですので、

どういった作用が得られるかを把握した上で受けるようにしてください。


エステマッサージの種類

エステごと、コースごとにマッサージ内容は違います。

リンパマッサージやフェイシャルマッサージの他にも、

全身の痩身マッサージ、脚痩せマッサージ、小顔マッサージなどがあります。

停滞気味のリンパの流れを促進するリンパマッサージは、多くのエステにあります。

リンパマッサージは、体の中を流れているリンパ液の循環を

活発にするために施されるマッサージです。

皮脂や老廃物などを排出しやすい体にする為、デトックス効果が期待できます。

体重を減らすためにエステでマッサージを受ける人がいますが、

これは新陳代謝を良くし脂肪を燃やす効果を求めるものです。

ダイエットには食事量を減らし摂取するカロリー量を調整することも大事ですが、

代謝を促進することで消費カロリーが増やせます。

美顔マッサージと言うのはやはりリンパの流れを整えたり、

刺激する事でむくみをとって、小顔にしてくれる効果があります。

脚へのマッサージは、脚に蓄積されている脂肪や停滞しているリンパの代謝を改善するものです。

むくみを取り除き引き締まった足にする効果が、足のリンパマッサージにはあります。

エステのマッサージ施術は、部位やマッサージ方法によって色々です。

エステには、ヘッドスパという頭のマッサージや、



アロマオイルを使う独自技法のマッサージなど、様々なテクニックがあります。


エステマッサージの効果

マッサージをエステで受けることで、痩身効果や美肌効果、

全身のシェイプアップなど色々なメリットが得られます。

エステに行く目的は、多くの場合きれいになることではないでしょうか。

むくみなど原因になる老廃物は、マッサージで体外に排出しやすい状態になれるといいます。

むくみがへったり、お肌にハリがでたり、

お肌の再生を促してくれるのでくすみがちだったお肌を白いみずみずしくしてくれます。

体重を減らしたくてエステに通うという方もいます。

食事を減らし、運動をするという定番のダイエットだけでなく、

マッサージによって体重を減らすという方法もあります。

適度な痩身とむくみの改善ができれば、とても快適な体になれます。

エステのリラックス効果というのは、マッサージ自体にもあります。

いい香りのアロマオイルを使ってマッサージをするというエステも人気があります。

いいにおいに囲まれた空間でプロのマッサージをしてもらうことで、

張り詰めていた気持ちが楽になって気持ち良くなります。

エステでマッサージを受けることでストレスを解消し、リフレッシュができます。

自律神経の乱れを整えたり、集中力を高めて物事に取り組みやすい状態になれます。

気持ちがよいと言うのもありますが、

エステのマッサージには精神的な面をリフレッシュさせてくれる効果もあるのです。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。