So-net無料ブログ作成
検索選択

顔のたるみ、ニキビ、シミ、ホクロの治し方と予防法

女性にとって、お顔のお手入れは、大切ですね。一口ににきび、しわ、たるみと言ってもその状態は人それぞれです。症状にふさわしい治療をしていくことが大切ではないでしょうか。

フォトフェイシャルで治療のとレーザー治療 「フォトフェイシャル治療のデメリット」 [スキンケア]

フォトフェイシャルで治療

フォトフェイシャル治療というのをご存知ですか。

フォトフェイシャルの治療とは、光を用いた最新技術によるスキンケア方法です。

フォトフェイシャル治療によって、お肌にできたしみやそばかすを目立たなくすることができます。

フォトフェイシャルとはどんな施術なのでしょう。

フォトフェイシャル治療では、特殊なフィルターを通した光を肌に照射し、

元々の白い肌にしていきます。光によってメラニン色素を破壊し、

皮膚の弾力やみずみずしさの元となるコラーゲンを生成する機能を活発にさせるというものです。

治療自体はすぐに終わるので、皮膚への刺激も強くはありません。

治療を受けてから肌を落ち着かせるまでの時間も少ないので、

すぐに化粧や顔を洗うことも可能です。

メラニン色素の黒いところにフォトフェイシャルの光が作用しているため、

メラニン色素がない部分の肌にはダメージを与えることがないのも特徴的です。

フォトフェイシャルの光を受けたしみやそばかすは黒ずみ、

時にはかさぶたになる場合があります。これはフォトフェイシャルの作用によるものです。

数日で取れますので、心配するようなことではありません。

フォトフェイシャル治療には、赤ら顔等の原因となる毛細血管を拡張する効果もあります。


フォトフェイシャル治療とレーザー治療


フォトフェイシャル治療でお肌に照射する光とは、どういう光なのでしょう。

肌に光をあててトラブルを解消するという施術では、

レーザー治療の方が知られているかもしれません。

フォトフェイシャル治療で使う光はIPLというもので、レーザーとは違うものです。

カメラのフラッシュのようなやさしい光であり、

フォトフェイシャル治療には痛みはほとんど伴いません。

黒い色素に反応するレーザー光と、赤い色素に反応するレーザーの光で、

黒いメラニンと赤い毛細血管に影響を与えます。

IPLはひとつでどちらの働きも兼ね備えているのが特徴です。

どういった点で、レーザー治療とフォトフェイシャル治療は区別することができるものでしょう。

肌トラブルの原因となっているターゲットであるメラニンや毛細血管などを、

ピンポイントで照射の対象と出来る点にあります。

レーザー治療の場合は、何事もない皮膚にもレーザーが作用し、肌を悪くする恐れがあります。

皮膚全体に光を当てても、

しみやそばかすがあるところだけフォトフェイシャルの光が作用するという点も魅力的です。

副作用のリスクが極めて低いため、

顔全体にフォトフェイシャルの光を照射し治療することもできます。

フォトフェイシャルの治療は、

レーザー治療のように施術者のスキルで結果が左右されることがありません。


フォトフェイシャル治療のデメリット

フォトフェイシャル治療の弱点とは、どういったものがあるでしょう。

フォトフェイシャル治療は、医療行為として行われるものであることを知っておく必要があります。

フォトフェイシャルを受ける施設には、医師がいる必要があります。

どの医療機関であればフォトフェイシャル治療ができるかは、

フォトフェイシャル協会で調べられます。フ

ォトフェイシャル協会のブランドロゴサインが提示してある医療機関ならば、

正規の施設として安心して利用できることでしょう。

フォトフェイシャルによる治療で考えられるデメリットは、

治療を受けられないケースがあるということです。

フォトフェイシャル治療が受けられない人としては、

まずアトピーや重度の日焼けなど皮膚のコンディションが良くない人があります。

妊婦、糖尿病、光線過敏症の人も該当します。

フォトフェイシャルを受ける時は、お金と時間についても知っておきましょう。

フォトフェイシャルの治療には3回から8回は通わなくてはなりません。

間をおいて通うことによるため、結果的に何週間かかかってしまいます。

1度の治療に1~5万円程度かかりますから、

時間とお金は事前に算段をつけておく必要があるでしょう。

美容施術全般にいえることですが、肌質や体質によって効果の表れ方は異なるという点は、

あらかじめ知っておく必要があります。

全ての人がフォトフェイシャルの治療で目覚ましい結果が出るということはいえないのです。



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。